アクセスカウンタ

Run-Ho!

プロフィール

ブログ名
Run-Ho!
ブログ紹介
レース活動のみならず、いろんなコトを書いていこうと思いマス。
メインページ:MashRoomもヨロシクです♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サイレンサー作成
サイレンサー作成 前回の走行会で未だセッティングの決まらないMk−6ですが、 マフラーも検討事項でした。 手持ちのスコーピオンサイレンサーは抜けは良いようだけれど、どうにもうるさい。 構造はエキパイの集合後と同じサイズのストレート管。 ただ、見るからにサイレンサーが小さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 20:39
全日本観戦
全日本観戦 昨年に続き今年も全日本選手権岡山ラウンドに観戦に行ってきました。 レース見るだけってのももどかしいんであまり気のりはしなかったんですが、 何ヶ月も前からハレにせがまれてたんで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 06:27
続岡山練習走行
続岡山練習走行 前回の岡国練習。 岡国のスタッフさんから、場所移動を依頼され空けて貰った15番ピットですが、 2本目の走行前からでっかいトラックがパドックに集まりだしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 22:00
シルバーウィーク岡山練習走行
シルバーウィーク岡山練習走行 シルバーウィーク1日目。 キャブセッティングも変更したので、岡山国際に練習走行に行きました。 が、生憎の雨。 まぁ、レインタイヤもあるので走るには走りましたが、久々のウェットコンディションはおっかなびっくりで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 23:30
Mk-6キャブセッティング
Mk-6キャブセッティング Mk-6はニンジャ250のエンジンだが北米仕様の為、キャブレター仕様。 なのでセッティングもいちいちキャブを外さなければなりません。 これが面倒・・・。 なんとかキャブを外さなくても出来るニードルの調整だけで済めば良いんですが・・・。 結局一番低くしても回転の引っ掛かりは治らない。 というか高くすればするほど引っ掛かりは酷くなる。 ということは濃すぎるということ? じゃメインを絞ったらいけるかも? ということで、面倒だけどキャブを外してメインジェットを#128から#125に変... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 00:09
3号機蔵出し
3号機蔵出し ELF3号機に乗ってみたいというハナシを頂いたんですが、 そもそも3号機は2年前に走らしたきり動かしていない。 いや、ガレージテントにしまい込んでその姿すら長い事見ていない。 で、久々に引っ張り出してみることに。 恐る々ガレージテントを開けてみると・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/09/11 00:23
バット自作
バット自作 最近野球にハマっているハレはずっと木製バットを欲しがっていた。 買ってやっても良いが別に試合とか練習とかするわけじゃないので、ホームセンタで丸太を買ってきて手っ取り早く自作した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 00:07
ウェスタンリーグ観戦
ウェスタンリーグ観戦 近所のどんぐりスタジアムでウェスタンリーグ(2軍)カープ×タイガース戦があるとのことで、行ってみました。 にわかカープファンの自分には2軍の選手までは覚えきれてないけれど、前回マツダスタジアムで観戦した時に鮮烈デビューしたバティスタも出るだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 22:24
Mk-6マフラー検討
Mk-6マフラー検討 とりあえずナサートとスコーピオンでサイレンサーを組み替えて走行して比較してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 20:17
子ども将棋大会
子ども将棋大会 週末は子ども将棋大会とやらに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 22:58
お盆休み
お盆休み 今年のお盆休みは里帰りしました。 仕事を終えて一旦帰って一息入れたら出発。 8:30頃に出て12;30頃に大津PAで一泊。 翌日昼前に富士宮に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 00:27
岡国走行、3度目の正直
岡国走行、3度目の正直 2ヶ月ぶりの岡国走行。 前回走行からの変更点は、オイル漏れ修理。 そして時間が空いた分、アルミガソリンタンクを新調しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 00:36
オイル漏れ修理
オイル漏れ修理 前回の走行でオイル漏れが発生。 これがアイドリングやレーシング程度ではなかなか再現せず、 オイル漏れ箇所を探すのに苦労しましたが、なんとか特定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 00:28
消防操法大会
消防操法大会 気が付けば1ヶ月以上更新していませんでした。 ネタもヒマもあるんだけれど、なんかサボりグセが付いたかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 00:22
テージャスランチ
テージャスランチ ハナシが前後しますが、岡国から帰って翌日。 オイル漏れの原因を突き止めたいところだが、せっかく天気も良いので ハレと二人でテージャスランチに行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 22:40
カープ初観戦
カープ初観戦 広島に移り住んだからには、広島市民のたしなみとして一度くらいはカープ観戦に行ってみたいとずっと思っていました。 そうこうしている内に広島カープはリーグトップを快走するようになり、平行してチケットの入手はどんどん困難になっていきました。 そんな中、今居る会社で「びっくりテラス席」のチケットが当選したとの事で、初観戦の機会が舞い込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 23:24
僕は頑張ったでしょうか?
僕は頑張ったでしょうか? よくよく見ると、岡山国際から中国道側で帰ってくる途中に、道の駅「久米の里」がある。 ここには個人で作成された全高7mのガンダムが展示されており、 10年前にドライブで一度立ち寄った事がある。 この時は、まだ1号機がカタチにすらなっていない時期。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 21:45
Mk-6岡国走行2回目
Mk-6岡国走行2回目 改修して挑んだ岡山国際スポーツ走行。 前回はヒトもマシンもシェイクダウンだったのでコース上のパイロンになるのは致し方無いが、 さすがに2回目となるといつまでもそんな気分でいるワケにはいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 00:32
Mk-6改修完成(仮)
Mk-6改修完成(仮) とりあえず、ひとまずカタチになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 19:49
Mk-6改修
Mk-6改修 先月の走行と、パワーチェックの結果を踏まえて改修に取り掛かりました。 まずはマフラー。 当面は2本出しを諦めて通常の集合出しに変更。 パワーチェックの時は、仮作りでしたが、手持ちのTRX用マフラーをバラして切った貼ったして、 ちゃんと? 組み上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

Run-Ho!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる